社長とわたし

社内W不倫です。誰にも打ち明けられなのでここに記録。

部長のわたしと彼女のわたし ①

この一年、どうしても折り合いがつかない部下がいる。毎日悩み、ストレスもあり周囲の励ましもあり、様々ことを試みたが結局はなんとかこちらが折れることで関係を保ってきた。


徐々に仕事に支障が出始め、昨日はついに彼(60代)の常識を逸した態度に、わたしが耐えられなくなった。


社長に相談した。

このままでは他部署や経営にまで影響が及ぶ。わたしはどうするべきか、と。


相談したわたしがバカだった。


前回のドライブデートで、

「部下とのことは俺が間に入って君が楽になるようにするから安心して。とにかく任せて。」と言われ、気持ちがずいぶん和らいだ。仕事の面でもいざという時は支えてくれてありがとう、と思った。


だけど昨日会議室で飛んできた言葉は「それでも部長か!考えが甘いよ。自分の部下でしょ。関係性含めてなんとかするのが部長の仕事だろ!」


なんだってー!!


どうしろっていうの!!


自分の彼女がツラい時によくそんなこと言えるなー!


今は社長と部長の時間だからだけども、こんなにも悩んでるスタッフに対してよくそんなこと言えるなー!


とにかく予想に反して、厳しいお言葉だけだった。理解してほしかったのに。


ちょっとがっかりするわ。


社長としてなのか彼氏としてなのか判断が難しいけど。


結局、部下の件は痛みを伴う決断をすることとなった。


事態を解決できなかった事や、社長の反応にただひたすら悔しく悲しく、先に会社を出た。20:30


でも追いかけてきた。


つづく。