社長とわたし

社内W不倫です。誰にも打ち明けられなのでここに記録。

一夜明けて

昨夜の大ゲンカはどこ行った?

びっくりするほど朝からご機嫌な社長だった。


朝一、打ち合わせしたいと会議室に呼び出して携帯をわたす。


昨日はごめんね、と言ったら


僕もごめんな、と言った。


その瞬間、2人の気持ちが居心地の良い、同じ温度になった。


そのあとはもう、ノリノリの社長。


朝礼でも、どの会議どの打ち合わせでも、

スタッフを呼びつけての話も、何を話してるときでも、今日はキレの良い経営者らしい鋭い判断や威厳ある言動だ。しかも自分から各部のデスクに脚を運びコミュニケーションとる始末。


あまりのご機嫌と堂々とした態度に、わたしの部下が不審がった。一晩で何が起きた?と。


教えてあげたい。


彼女とケンカして気持ちさらけ出して、挙げ句の果てに「わかったよ。甘えていいんだよ。いつも頑張っていてエライね。仕事もプライベートも甘えていいんだよ」って彼女が言ってくれたらしいよ、と。


部長会議が終わると彼からLINEが入っていた。


「大好きです♡」


っ!?


ハートの絵文字。初めてだ。


しかもルールでは仕事中禁止のLINEで、しかもあからさまな内容。


単純な男だ。昨夜よほど、気が楽になったんだろう。


でも純粋にうれしい。


そして大声で50名のスタッフに教えたい。

初めてのハートの絵文字だよ!って。



社長が日々抱える苦悩は絶えることはないだろう。


これからも支えてあげたい。


人生の一部分のパートナーとして。


さて、明日はスタッフの結婚式。社長はご夫妻で参列。わたし、ヤキモチ焼くんだろうなぁ。