社長とわたし

社内W不倫です。誰にも打ち明けられなのでここに記録。

奥様

今日は奥様とわたしの2人きりで、とある業務に取り組んだ。


普段は1ヶ月に1回挨拶を交わす程度の関わりしかない。


しかも、奥様は経営や経理には一切の権限が無く、現場のパートとして他スタッフとほぼ同じような勤務だ。


今日の業務は予定ではわたし1人で行うつもりだったが、通りがかった奥様が自ら進んで手伝ってくださった。


しかし!それを知らない社長が様子を見に来た。


驚いただろうね。


嫁と彼女が力を合わせて仕事してるんだから。


私たちのどちらにもひと言も言葉を掛けず、数分眺めて去って行った。


わたしはすごーく複雑だったよ。


社長は?どんな気持ちだったの?


第1夫人と第2夫人(実際はただの彼女だけど)を同時に眺めるのってもしかしたら凄い優越感だったるするのかな。


一夫多妻の国はこんな感じかな。


仕事しながら、奥様から昨夜の社長の話題がでた。酔って帰って来て〜、スタッフの〇〇の話しをして〜、ってね。


昨夜はメーカーと飲みに行ったのはわたしも知っている。帰宅してからLINEで「愛しているよ」と連絡があった。


器用にこなすもんだね。


家庭と彼女のバランスを。


なんとなく嫉妬。

いや、猛烈な嫉妬。


かと思えば、今日はLINEも既読にならずもちろん返信もない。


最近、彼は大きな大きな仕事をやり遂げ会社も飛躍した。褒めてあげたいけど、わたしはさみしいよ。


いつものことなんだけどね。


今朝は出勤してデスクに荷物を置く間もなく呼ばれ、社長席に近づくと昨夜あげた炭酸飲料を飲んでいた様子。


タイミングが合えば渡そうと買ってきたコンビニコーヒーを、なにも言わずにデスクに置いた。他スタッフに見られてもいくらでも言い訳はあるけど、大げさには渡せない。


それとどういうわけだか今日は会社の玄関に内履きを置きっ放しで席に座っていたから、取りに戻り、なにも言わず足元に置いた。


しばらくして、コーヒー飲みながらタバコを吸いに行った。


彼の身の回りのこと、本当は全てわたしで埋め尽くしたい。


朝からいろんな感情でぐちゃぐちゃする。