社長とわたし

社内W不倫です。誰にも打ち明けられなのでここに記録。

勤務中のやりとり

朝から張り切ってお仕事している彼。


誇らしくもあり、愛おしい。


わたしも彼を横目に今日は給与関係の事務仕事。唯一わたしに残っている作業系業務だ。


合間合間でチームの進捗確認や、人事面談。


あっという間にお昼になるが、社長は12:40になっても打ち合わせ中。


コンビニでコーヒーとチョコを買い、「連日お疲れさまです」のメモと一緒にデスクへ置いた。心から今日の頑張りを褒めたい気持ちだった。糖分摂って、リフレッシュしてね。


さて昼一、ここのところ元気のないK課長に声をかける。


管理職としての悩みから退職を考えていると。あれこれ話を聞き、なんとか落ち着いたところで会議室を出る。



すると、LINEに


ありがとう😄





と送られていた。


勤務中のLINEは禁止してるのに。

周囲にバレないようこっそり写メを撮ったんだろうかと思うと可愛くて可愛くて。


書類を渡しに近づいたタイミングでもチョコに視線を落とし、ありがとうと小さな声で呟いた。


明日の要人来客について会議室に呼ばれた際も、さっきはありがとう、さっそく食べたと。


3回もお礼を言われるとは恐縮です。


よろこんでもらえて嬉しいよ。


日中は、こんな何気ないコミュニケーションしかとれないし、恋人らしい会話は皆無だけど、それでも想い合っていて、気持ちは満足している。


今日は満たされた1日だった。