社長とわたし

社内W不倫です。誰にも打ち明けられなのでここに記録。

1%の愛情

おとといも昨夜も帰宅後に社長から電話があった。


おとといは約1時間半におよぶ仕事の説教や彼の社長としての愚痴。従業員への不平不満、ああしろこうしろ、をわたしから各部へ言わせようとする。いくじなし!!リーダー集めて言えばいいじゃん!


わたしに甘えすぎだし。


それに、経営に関してはいつも意見がぶつかる。わたしは現場から変えていきたい。社長はもっと大きなフェーズで変えるべきだ、と。


結局はどちらも同時進行でなければならないけど。


そんな中ダンナさんは、お腹すかして夕飯まだか?と。ごめん!ごめん!


99%仕事の話をする中、最後の最後に1%だけ恋人の話があった。


好きな気持ちを伝えたいけど、仕事の感情と混ざるからタイミングをみてる。だそうだ。


そうですか、ではご自由に。


かと思えば昨夜はお褒めの電話。

自分でも充分な成果を出せたと感じていたけど、彼もねぎらってくれた。よくやった、と。

会話の終盤、


社:いまどこ?


私:お家でご飯食べてたとこ。


社:もう帰ってたんだ。


私:今日はヨガ行く日だし。急ぐからまた明日!


今日は社長がお出かけの間に何も言わず退社した。ヨガはクラス制じゃないから、いつとは決まってない。


お互いのプライベートの過ごし方をほとんど知らない同士。愛情表現だって、たったの1%。


それでも、好きなものは好き。