社長とわたし

社内W不倫です。誰にも打ち明けられなのでここに記録。

社長時間

今日は珍しく週半ばのご飯会なのでB課長と22:30に解散した。


20:00前に社長からLINEが入る。


社:どこの店?


私:◯◯寿司だよ〜。 来る?いいよ(^ ^)


社:聞いてみたけどちょっとやることあるからまたね。



来ないのか。ちょっとやること?仕事?

来たら来たでB課長になんて言えば良いかわかんないけど。


解散後、社長宅を通りつつ、まだ仕事してるかと思い会社に寄る。

(会社と社長宅、今日のご飯屋さんは近所)


自宅にも会社にもいなかった。車がなかった。

なんなら自宅は真っ暗だった。奥様とお子様は寝たのか。


おーい、どこ行ったのよ。


帰宅してくれてた方が安心したわ。


毎日忙しく、接待や人脈づくりの飲みも多いが、知る限り今日はそんな予定は無い。


彼の日程はほとんど共有しているけど、今日のようにわたしがスケジュールを把握していない時間がたまにある。不安。


わたしと奥様、どちらも知らない社長の時間。


こんな時、妙にわたしと奥様の公平さを実感する。


ヤキモキしているのは、わたしだけじゃないんだ。もう一人同じ気持ちの人がいる。


変な仲間意識である。