社長とわたし

社内W不倫です。誰にも打ち明けられなのでここに記録。

口実

今日の仕事終わりには一番仲が良い同僚、B課長とご飯に行く予定。


昨日急遽誘ってくれた。


まだ従業員数が10名未満のころから、苦楽を共にしてきた信頼する大切な仲間。彼女とは仕事で生じるいろんな感情を共有してきた。


社長とのデート、旦那への口実は「B課長とご飯行ってくる〜」が8割。これだと深夜帰宅でも許される。


だけどこの口実はせいぜい月に一回が限度かな。



私たちにはお付き合いルール22箇条があり、その中で、デートの頻度は2週間以上空ける、というルールがある。


次回のデートは長めの時間を過ごそうねと、来週末に予定している。


毎日会うけど、デートは3週間ぶり。


来週が待ち遠しい。


本当なら口実にB課長を登場させたかったけど、本日リアルご飯に行くから(今日のことまで旦那に嘘をつきたくない)、来週の口実に迷う。


遅くまで過ごしたい。